いきなり中国語ですみません。上海を愛する技術担当の安本です。
マグネシウムの溶解設備を得意とし、工業炉全般の設計・製作を担当しております。
今回は、私の上海旅行&TOKAI工業用事業部産業機械部と上海(中国)との関わりについて紹介します。
今年の4月。F1大好きな私は、有給休暇を頂き、上海F1を観戦してきました。
F1にちなんだ名前の娘二人と、妻を置き去りにしたため、リッチなツアーは組めず、航空券・ホテル・チケット・現地行動は全て時前で段取りし、不安いっぱいのF1観戦旅行となりました。
土曜日 予選前の様子
予選・決勝と2日間観戦してきたわけですが、チケットの入手、サーキットまでのアクセスは非常にスムーズで、アクセスだけで比較すると鈴鹿へ行くよりも簡単と感じました。
これなら毎年・・・
ホームストレートエンドから1~4コーナーまで見渡せます
上司と家族が怖いので、ほどほどにしておきます。
一人でも遊びに行けるほど個人的親しみのある上海ですが、産業機械部にとっても非常に大切な都市です。
2000年頃から中国への輸出が多くなる中で、上海の「上海埃鲁秘工业炉制造有限公司」と技術提携を結び、現在では、弊社の工業炉の委託製作及び、上海埃鲁秘工业炉の設備を日本及び中国国外へOEM販売しております。
2008年5月 正式に技術提携を結びました
海外で新たな工業炉を購入しようと考いる会社の担当者様、是非弊社までお問い合わせください。F1が大好きな方でしたら、直接私まで・・・
上海はたいへん魅力的な町です。弊社は昨年度、水の事業で現地法人を建てました。上海市内で配布されている日本人向けの新聞にも1面の広告でPRしております。
近い将来、工業用事業部が海外に現地法人を建てられるよう努力して参ります。
是非、宜しくお願いします。
日本料理店で見つけた新聞の広告 親しみありますね
再見!
お問い合わせ先
株式会社TOKAI 工業用事業部 産業機械部